FC2ブログ

ドレスマスクな日々 ~心もアンチエイジング!

朝のジョギング、ウォーキングの記録を兼ねて、日々の生活の中になくてはならないものになっているドレスマスクのことを綴りますので、お読みいただけましたら嬉しいです。

畑の日 

 

7:50出発 19:15帰宅

山の斜面の貸し農園で週末農業を楽しんでいます。

天気も良く風もなくて畑仕事には最高の日でしたが、

行楽日和でもあるので行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまい、
往復約5時間の道中となりました。

たまには新しいドレスマスクを着けたくて、
非売品の試作品であるワイルドライム色に
ステンシル染めを施したドレスマスクにしました。

ドレマのショッピングサイトに
今年の夏に写真を掲載させていただいたので、
見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

レギュラーサイズより縦中央は5㎝長くなっています。

そのため、夏は胸元の深く開いたお洋服にも対応できますし、
冬は首の保温にもなります。

食事をする時は、
レギュラーサイズのドレスマスクに付け替えました。

ショッキングピンク色に
蝶とお花のタティングレース飾りをあしらったドレスマスクです。

お昼は畑で焼き芋にしたり、
冷蔵庫の有り合わせのものを持って来ていただきました。

快晴の日差しの中では食事中でもドレスマスクをはずせません。
あとで酷いことになることが想像できます。

ドレスマスクは着脱も容易に出来ますが、
下マスク部は開放されているので、
飲んだり食べたりが容易に出来るのもうれしいです。

夏はレギュラーサイズでも
Tシャツの襟ぐりの開きには十分対応できますので、
首元が日に焼けて黒くなることはありません。

以前は夏の暑いときにも首元にスカーフ巻いて出かけなければならず、
暑苦しい思いをしていましたが、
ドレスマスクだと涼しくて、解放感があります。


P1090059-2.jpgP1090066.jpg
畑の向かいの山の紅葉が写真で見るより鮮やかで綺麗です。

P1090062-2.jpg

P1090064.jpgP1090071.jpg
左の写真トンネルの中は先週植えた玉葱の苗です。右は先々週に植えたニンニクです。

P1090072.jpg白菜は霜や寒さしのぎに縛っています。

P1090070.jpgP1090068.jpg
お昼は、焼き芋にしていただきました。(*^_^*)

※風でガスの炎が消えないように、卓上コンロの回りをかこってあります。
 弱火にしてガスボンベへ引火しないよう注意が必要です。


スポンサーサイト



category: ドレスマスク

tb: 0   cm: 0

△top