FC2ブログ

ドレスマスクな日々 ~心もアンチエイジング!

朝のジョギング、ウォーキングの記録を兼ねて、日々の生活の中になくてはならないものになっているドレスマスクのことを綴りますので、お読みいただけましたら嬉しいです。

続「玄米コーヒー」 ポリフェノール効果 

 

3.0km  8:50帰宅

多摩川の土手に行きたい気持ちを抑えて、
今朝は遊歩道の木陰を選んで、ウォーキングです。

夏の朝に、これほど日向と木陰の温度差が大きいと感じることは
めったにありません。

残暑の厳しい1日でした。

ところで、

昨日自宅で、手作りした
「玄米コーヒー」のポリフェノール効果の続編を少し。

私の個人的な見解で申し訳ありませんが、
コーヒーの効能より落ちるのではないでしょうか?

カフェイン効果があるかないかの違いなのでしょうが、

コーヒーを飲むことで湧く活力が
「玄米コーヒー」を飲んでも短時間では活力は湧きません。

続けることで、それなりの効果はあるのでしょうが、
コーヒーのような即効性はりません。

昨日は朝食後と昼食後に
「玄米コーヒー」をドリップしたものを頂きましたが、

昼食後なんだか眠く、(すでに午前中から)
しばらくして耐え切れずにモッコナコーヒを淹れました。

胃にやさしくポリフェノール含有量も多いという
「玄米コーヒー」なのですが、

実をいうとコーヒーのカフェイン効果はかなり大きいです。

P1110439.jpg P1110440.jpg
美味しくて、カフェイン効果が大きいと感じるので、最近よく飲みます。
タイ土産 オランダのモッコナコーヒのレギュラー(ブルーマウンテン) 
日本では瓶入りのインスタントコーヒーをよく見かけます。
タイは物価がとても安く、250gも入っていて価格は230円くらいでしょうか。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



category: ウォーキング

tb: 0   cm: 0

△top