FC2ブログ

ドレスマスクな日々 ~心もアンチエイジング!

朝のジョギング、ウォーキングの記録を兼ねて、日々の生活の中になくてはならないものになっているドレスマスクのことを綴りますので、お読みいただけましたら嬉しいです。

ここぞとばかりに 

 

5.5km 多摩川 7:20帰宅

一段と寒くなり気を引き締めないと、
風邪の誘惑に負けそうです。

土、日曜日に食べ過ぎました。
昨夜は寒気がするので、夜10時過ぎには床に着きました。
頑張り過ぎと食べ過ぎは免疫力を下げるを実践してしまいました。(-_-;)

土曜日は畑の帰りに車でお店の前を通る度に、
「新鮮回転寿司」の看板が気になっていたので、
お試しのつもりで入ってみたのですが、

看板に書いてある通りネタが新鮮で美味しくて、
ついついお皿の枚数を増やしてしまいました。(*^_^*)

そして昨日の日曜は外食ばかりの娘が久々に家に居たので、
ここぞとばかりにいろんなものを作りました。

じゃがいも、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、トマトを煮込んだ野菜スープ。
餃子50個、さつま芋とりんごのレモン汁とはちみつの蒸し煮、
山芋のとろろご飯、白菜と豚肉の醤油味の土鍋蒸、

昨日のお昼と夕食の残りです。
P1090015-2.jpg
左上の土鍋の中は白菜と豚肉の蒸し煮の汁が良い味でしたので、
今日はこのまま煮込みうどんにします。
豚肉の脂肪が白く浮いているのが気になるのですくい出します。

土鍋の右の小鉢は山芋のすりおろしですが、
先週貸し農園で収穫した山芋です。

甘みがあってねばりもあるので、
滋養強壮にピッタリではないでしょうか。

山芋の小鉢の右横は、自家製のキュウリの糠漬けです。

餃子は最初の半分25個は揚げ餃子にして全部いただきました。
娘は揚げた方が好きですので一人で20個は食べたでしょうか。

右上のさつま芋とりんごの蒸し煮は、
貸し農園で収穫したばかりの3種のお芋
(紅あずま、白いも、パープルスィートロード)です。
とても甘くてあとを引きます。
スポンサーサイト



category: 料理

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://happyhappyjack.blog.fc2.com/tb.php/175-a3ef6e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top