FC2ブログ

ドレスマスクな日々 ~心もアンチエイジング!

朝のジョギング、ウォーキングの記録を兼ねて、日々の生活の中になくてはならないものになっているドレスマスクのことを綴りますので、お読みいただけましたら嬉しいです。

畑の日 やがてかんかん照りになり、紫外線満載に・・・ 

 

夜中から降り続いた雨が止んだのは、
午前7時半頃です。

さあ! 山の斜面の貸し農園に向けて出発です。

昨日は一日中雨だったので、
今日は少々の雨が降っても農作業は中止できません。

大根は早く抜かないと表面が裂けたり、
中心が茶色く変色してしまいます。

トマトにビニールの屋根を取り付けないと、
雨にやられて病気になってしまうでしょう。

伸び放題の雑草は今日なんとかしなければ、
トマトやスイカの成長を妨げます。

この時季草取りが主な仕事になりますが、

畑に着いた頃には晴れ間がのぞき、
やがてかんかん照りになり、紫外線満載に・・・

これなら雨の方がましだったかもなんて考えてしまいました。

10時ごろから3時まで炎天下の畑に5時間いたのですが、
しっかりドレスマスクを着用していたので、
ノーメイクにもかかわらず、顔は真っ赤になっていません。

帽子だけで、農作業をしていた時期は、
ひりひりとして真っ赤な顔になり、
3,4日は、赤みが引かずに職場で恥ずかしい思いをしました。

UVカット生地で二重仕立てですので、
ドレスマスクの紫外線防止機能は抜群です。

肌触りが良いので、すれて皮膚を傷めませんし、
マスクの形は目の際までカバーできるように立体裁断されています。

ドレスマスクの快適な着用感と紫外線防止効果を実感していただくために
お試しキャンペーンの実施企画を計画中です。

近々お知らせいたしますので、お楽しみに!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



category: 畑の日

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://happyhappyjack.blog.fc2.com/tb.php/385-8697da56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top