FC2ブログ

ドレスマスクな日々 ~心もアンチエイジング!

朝のジョギング、ウォーキングの記録を兼ねて、日々の生活の中になくてはならないものになっているドレスマスクのことを綴りますので、お読みいただけましたら嬉しいです。

畑の日 

 

今日は畑の日です。7:30出発 18:30帰宅

自宅から車で2時間ほどの山の中腹にある貸農園をお借りして、
きままに野菜をを育てています。
もちろんドレスマスクをします!
とにかく紫外線がはんぱない畑ですから。

こちらのドレスマスクは2年程前に試作品として製作したものです。
写真ではわからないのですが、鼻の上部にダーツの縫い目があります。
完成品は立体裁断のパターンですので、ダーツの縫い目も無くスッキリとしています。
また縦の長さはこちらの試作品より1.5㎝長くなります。
P1080605-2.jpg
農作業用の帽子と合わせて着用していただくと表地リバティの綿と
内側サンダイヤドライコットの組み合わせで通気性は抜群ですので、
夏の農作業を快適に行なっていただけます。

ところが・・・
あまりの日差しの強さに顔も少々熱を感じたので、
表地UVカットとクールダウン効果のあるクラレエスモと
内側サンダイヤドライコットの組み合わせであるこちらの
ドレスマスクに取り換えました。
P1080596-2.jpg

お昼はお弁当にしました。
木曜日の夜の手巻き寿司用の酢飯がすし桶に残ったままだったので、
きゅうりの千切りを乗せて錦糸玉子、紅しょうが、スモークサーモンをトッピング。
焼き海苔とすりごまを現地でかけていただきました。
P1080545-2.jpg

P1080546-2.jpg
スポンサーサイト



category: ドレスマスク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://happyhappyjack.blog.fc2.com/tb.php/4-0e0a377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top