FC2ブログ

ドレスマスクな日々 ~心もアンチエイジング!

朝のジョギング、ウォーキングの記録を兼ねて、日々の生活の中になくてはならないものになっているドレスマスクのことを綴りますので、お読みいただけましたら嬉しいです。

畑の日 冬は、冷風が吹きすさび長居は出来ません 

 


9:00出発 17:00帰宅

前回、山の斜面の貸し農園に行ったのは、
12月7日ですので、3週間振りの週末農業の日です。

我が家のワンちゃんが、具合が悪くなってからは、
長時間放って置けない状態でしたが、

ほほ体調は元に戻ってきたので、
今日はワンちゃんにお留守番を頼みました。

さて、畑の様子はというと、
予想していたより、寒さと霜の被害は大きかったです。

ミズ菜は枯れてしなだれ、
土から抜こうとしても、土が凍り付いて抜けず、
スコップで土ごと掘り起こすしかありません。

せっかく育てた貴重な葉物野菜ですので、
少しでも食せる葉を残して、
サラダやミズ菜の玉子とじにしていただきます。

キャベツの根元の方は氷が出来ていて、
収穫する手が冷たくなり、ずっと触っていられません。

ターサイは大きくなっているはずと期待していましたが、
あまりの低温で縮こまってしまい、
期待していた大きさではありませんでした。

このままおいていても、
寒さは厳しくなるばかりですので、いくつか収穫します。

この畑の寒さは、すごいです。

冬は、冷風が吹きすさび長居は出来ません。

晴れの日でなければ来たくない場所ですが、
今日は天気が良く、
風もあまり強くなかったので助かりました。
P1100623.jpg P1100630.jpg

P1100631.jpg P1100632.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



category: 畑の日

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://happyhappyjack.blog.fc2.com/tb.php/555-16cee826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top