FC2ブログ

ドレスマスクな日々 ~心もアンチエイジング!

朝のジョギング、ウォーキングの記録を兼ねて、日々の生活の中になくてはならないものになっているドレスマスクのことを綴りますので、お読みいただけましたら嬉しいです。

モチベーションを上げていただきました。 

 

2.0km 6:40帰宅

雨が降りそうだし、蒸し暑い朝です。

昨日の夕食に、
ポテトコロッケとポテトサラダを作ったのはミスマッチでした。
週末農業で収穫したジャガイモです。
自分で育てた野菜は無農薬、無化学肥料ですので
安心して美味しく感じ、つい食べ過ぎてしまいます。
今朝はだるい体に活を入れるつもりでジョギングしました。

昨日、ドレスマスクのご愛用者の方からお電話をいただきまして、
ゆっくりお話しできたことで、
ドレスマスク製作のモチベーションを上げていただきました。

毎日、一人で仕事をしていますと、
自己管理が上手くいかず、
自分のしている事にも意義を見失ってしまったり、
気持ちが重くなる時があります。

ですので、ドレスマスクが人のお役に立てている事を改めて確認できますと、
ほんとうに嬉しいです。

子供のころから、紫外線に敏感に反応して生活全般にご不自由をされて、
外出の時はもちろん家の中でも
一般の医療用マスクを付けておられたそうですが、
紫外線防止効果はなく、皮膚は赤くなり、
マスクとの接触部分はヒリヒリして、
年に2,3日しかお肌が大丈夫な日はなかったのに、
ドレスマスクを着けるようになってからは、
なんともないとおっしゃっていました。

呼吸も楽で、マスクを着けていることを忘れすしまうほどだそうです。
お肌に対するストレスを感じないためか、外出する事が億劫でなくなり、
しかも、お顔を上げて歩いている事に気付いたとおっしゃっておられました。
以前は一般の医療用マスクを着けて下を向いて歩いていたそうです。

そういえば、私も毎日のジョギングで、
ドレスマスクを着けた顔を正面にして、
両手を大きく振り胸を張って、堂々と歩いているなと思いました。
スポンサーサイト



category: ドレスマスク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://happyhappyjack.blog.fc2.com/tb.php/62-b9cc3551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top