FC2ブログ

ドレスマスクな日々 ~心もアンチエイジング!

朝のジョギング、ウォーキングの記録を兼ねて、日々の生活の中になくてはならないものになっているドレスマスクのことを綴りますので、お読みいただけましたら嬉しいです。

ドレスマスクをポケットから取り出し歩きながら装着 

 

3.5km多摩川  8:50帰宅

いつもの場所まで行くのに、
住宅街をゆっくり通り抜け大通りに出てから、
ドレスマスクをポケットから取り出し歩きながら装着。

大通りは進む方向に太陽があります。

そして、朝陽は低いので向き合うように正面にが・・・
眩しい

メガネを掛けていなければ目に入る紫外線の影響は大きいでしょう。

ドレスマスクを着けていなければ、もちろん顔面も紫外線の害は避けられません。

いつも思うのですが、ドレスマスクが太陽の下での活動を助けてくれてます。

ドレスマスク誕生前はバンダナで顔を覆ったり、
市販の医療用の不織布のマスクが代用になるならと、
何度か紫外線対策用に使ったことはありますが、

不織布は、ガサガサとこするように触れるので、
肌の弱い私には、かなり酷な感触です。

不織布のマスクを1~2時間着用すると、
触れたところ、特に頬骨やほっぺたが赤くなりヒリヒリします。

構想から完成まで10年かかりましたが、
予想以上に使い心地がよくとても満足しています。 

毎日安心して運動出来るのもドレスマスクのお蔭だと思っています。

「ドレスマスク」のドレマはこちらです。どうぞお寄りくださいませ。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: ドレスマスク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://happyhappyjack.blog.fc2.com/tb.php/902-3f9f4088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top